スキンケア









なんか意識高い系なタイトルですが、

僕は全く美容には興味ありません笑







昔から脂性で顔がすごくテカるんです。

夏の夕方なんてギトギト←



でも、最近乾燥してる気もする。。。



アラサーになり乾燥しはじめたのかも

って思って調べてみたら、

男性の肌は女性に比べて

油分は多いけど水分は少ない。

水分は1/3しかないらしい。。。





すごーく衝撃的だったんですけど、

美容師の友達に言ったら

うん、そうだよって言われたので

結構常識らしいです。

いかに美容が興味ないのか

お分かりいただけるでしょう笑











ニキビはそんなにできないんですが、

皮膚が弱いのもあって一度できると

治りにくいし跡が残る。

昔のニキビのせいで今も肌が凸凹してます。





肌綺麗になりたいって思うわりに

化粧水やら乳液やら色々するのは

めんどくさくてやらなくなりそうだし、

それぞれ何を選んだらいいか迷いそう。

男性と女性で肌質が違うなら男性用を買おう

ってことでメンズオールインワン化粧水を

買うことにしました!







調べてみると色々あって

オールインワンでさえめんどくさい←







結局いいか悪いかわかんないなら

安くてコスパがいいやつにしよう

って思ってオルビスにしました!







ポンプ式で使いやすい!



ベタベタしないのに結構モチモチするし

夕方になってもあまりギトギトしない!

(擬音ばっかりかよ笑)

マルチビタミン数日飲まないだけで

肌荒れしてたのにしなくなった気がする。

気がするだけかもしれないけど←
















一緒に買った洗顔は悪くはないけど

AHAの洗顔の方が好きです。



これが今まで使ってきた中で

ダントツでサッパリします🥰














結局のところ食事とか栄養が

1番大事なんですけどね。

マルチビタミン大事です。

身体作りにもビタミン大事だし。













FTMって身体の中は男なのか女なのか

わからないなって思うことがあるんですけど

僕の肌質はちゃんと男になってるようです。


コメント

非公開コメント